製作のインスピレーションについて💭

製作のインスピレーションについて💭

こんにちは

HAPPY CAKE JEWELS ケイコ です。

もう梅雨入りしてしまいそうな気配ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

今日は作品作りのためのインスピレーションをどこから得ているのか?というお話について書いてみます。

例えば、くるりんイヤーカフだと、

大好きな人(異性とは限りません)と電話をしながら、メモ帳に無意識に落書き...

昔はよく長電話してたから謎の落書きいっぱいしてたなぁ、などと思いながら製作したくるりんイヤーカフ。

そんな感じで、何気ない日常にひっそりと隠れて、見過ごしてしまいそうな、もしくはある人にとっては全然魅力的ではないかもしれないもの..
だけどなんか気になる、なんか可愛い!素敵♡と私自身が心動かされるものを心のブックマークに忘れないように留めて作品づくりのインスピレーションにしています。

家族で潮干狩りに行った時に、いいなと思った風景や、

お蕎麦屋さんのインテリアなどなど日々自分が何に心を動かされるかに

敏感になるようにしています。


最近は詫びや枯れに惹かれます👵🏻

 

あとは美術館に行くのが好きなのも、もしかしたらアーティストたちが何に心を動かされて、作品に残したのか...という軌跡を感じたり想像したりできるからかもしれないです。

 

こういう些細なことの積み重ね、が少しずつ次の作品へのインスピレーションになると信じて続けていきますので、楽しみにしてもらえたら嬉しいです♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

HAPPY CAKE JEWELS ケイコ 

Back to blog